採用情報

予防中心の診療で地域のみなさまのお口の健康をサポートする「たけだなおや歯科クリニック」。立川駅から歩いて5分の場所にある通いやすい歯医者です。当院では現在、一緒に働く仲間を募集しています。歯科衛生士・歯科助手として患者さんのお口の健康を支えてくださる方を、お待ちしています。

治療やケアが終わったとき、
「来てよかった」と
思ってもらえるように

患者さんお一人おひとりを「自分のこと」として考え、想い、行動する

当院が何よりも大切にしているのは「患者さん目線で考え、患者さんの本当の望みを汲みとって提案する」ということ。そのためスタッフには、患者さんの立場で考え、行動してもらいたいと考えています。たとえば自分が歯の治療に行ったとき、待合室のソファにゴミが落ちていたら、どう思うでしょう?反対に、スタッフが明るい笑顔で優しく挨拶をしてくれたら……気持ちが楽になるのではないでしょうか。

こんな風に、患者さんにとって「通いやすい」「過ごしやすい」空間をつくるために、衛生管理を徹底し、環境を整備することを大切にしています。「自分なら嫌だな」をなくし、「してもらえたら嬉しいな」をどんどん実行していく。それが当院で働くスタッフたちの魅力です。

「大きな治療に至るまでにしない」
ために、予防中心の診療を実践

「大きな治療に至るまでにしない」ために、予防中心の診療を実践

当院では早期受診の大切さ、定期的なお口のチェックの大切さからきちんとご説明し、予防のお手伝いをしています。なぜなら、予防によってお口のトラブルを守ることこそが、患者さんの負担を軽減する最良の方法だから。どんな治療をしても、最終的に大事なのはその後のケアと定期的なチェックです。

そんな当院の想いが通じ、嬉しいことに当院には高い予防意識を持って通ってくださる患者さんが多数。安心して予防に取り組んでいただけるように、できる限り毎回同じ衛生士がケアを担当するようにしているため、しっかり患者さんと向き合えます。

ちゃんと「頑張れる」職場です

スキルアップを支援

有給取得を推奨

定時退社が基本です

努力している人に対するサポートは惜しみません。頑張り、スキルアップはしっかりと還元。研修費用は医院が全額負担して、成長をバックアップします。 患者さんのことを考え、支えていくためには、スタッフ自身の気持ちのゆとりも絶対に必要です。だから、ちゃんと休める環境を整え、有給取得も奨励しています。 「子どものお迎えが」「友人と約束が」「夕飯を作らなきゃ」。あなたが果たすべき役割は、仕事以外にもたくさんあるはず。当院は残業が少なく、きちんとプライベートも大事にできます。

スキルアップを支援

→有給取得を推奨

定時退社が基本です

募集要項

歯科衛生士

勤務先 東京都立川市柴崎町3-11-4東京ロジテック千代田ビル1F
交通 中央線立川駅南口から徒歩5分
職種 歯科衛生士
仕事内容 定期的な口腔内ケア、スケーリング、歯みがき指導などの歯科衛生士業務。できるだけ同じ患者さんの管理をお任せするようにしています。
雇用形態 正社員(常勤)
※雇用期間の定めなし。
※1ヶ月の試用期間あり。期間中の給与・待遇に変動なし。
給与 月給28万円以上
※別途、皆勤手当5000円あり。
※能力給を加算する可能性あり。
休日休暇 週休2日制
年末年始休暇
夏季休暇
勤務時間 9:30~19:00
※勤務時間は週40時間以内
※昨年度の平均残業時間は月3時間程度です。
福利厚生 雇用保険、労災保険、残業手当(全額支給)
教育研修 社内研修制度、月1回の事務長面談
診療時間 ・午前